2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.15 (Thu)

第1720回「お盆で困ったことは?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「お盆で困ったことは?」です。お盆は帰省で渋滞してたり、電車やバスが休日ダイヤになってたりしますよねそこで今日は「お盆で困ったこと」がテーマです私は盆でもいつもと変わらずに過ごすのですが、なんと近くのコンビニが盆休みこの猛暑で汗ダクになったのでジュースを買おうと思って寄ったのに…飲みたいジュースが自販にはないものだったのでショック...
FC2 トラックバックテーマ:「お盆で困ったことは?」



 リッフィー=ターナーだよ。
 世界は嫌な物で溢れている…ルルクが前に言っていた事。

 お盆か…ボク達にも管理人にも縁のない事だね。
 エア=ル=マーシアスにはそういう風習がないし、管理人は個人的な理由でそういう風習とは無関係だし。
 …もっとも、子供の頃はそうでもなかったそうだけれどね。

 管理人が子供の頃、お盆で困った事…

 …それはズバリ、何も判らない。
 どういう風習なのか、何をすればいいのか…子供だから判らなかったんだって。
 周りがしているから自分も…といった感じだったそうだよ。
 つまり、お盆に特別な思い入れがある筈ないという事。
 その状態で今更お盆がどうのとか言われても困るよね。

 そういう訳だから管理人はこれからもお盆の風習をしない。
 誰が何と言おうとね。
 これはもう、決定事項。
 何を言っても無駄だから諦めて欲しいな。

 それにしても、管理人が住んでいる国の信仰形態はどうなっているんだろう?
 様々な物がごちゃごちゃになっている気がする…

 今回はこの曲だよ。



 誰の曲だろう?
 素敵だとは思うけれど、管理人にも判らないって。
17:49  |  トラックバック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fantasykingdom.blog129.fc2.com/tb.php/1254-a9ed0a4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
