fc2ブログ
2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.10 (Tue)

スペシャルは大変です

 ライム=フロートです。
 管理人の心は揺れ動きやすいのですね。

 今日は管理人が昨日見た番組の感想を書きます。
 これを見るのは久し振りだと言っていました。

 芸能人達がレストランの様な所に連れて行かれ、そこの売り上げトップ10を当てるまで帰れないというものです。
 今回は2チームの対戦でした。
 一方は人気寿司店、もう一方は人気レストランで冬の売り上げトップ10を当てる事に。
 先にトップ10を当てれば勝利ですが、敗北が決定してもトップ10を当てるまでは帰れません。
 収録が翌朝の6時頃まで続いた事もあるので帰れないというのは本当でしょうね。
 これは眠気や満腹感との戦いでもあります。

 ノーミスでトップ10を当てられれば賞金が貰えるこの番組。
 けれど、賞金が出たためしはありません。
 …というか、出すつもりなどないのでしょうね。
 この不景気にその様な物を出せるのかが疑問だと管理人が言っていました。
 恐らく、賞金は出演者のやる気を引き出す為のものでしょう。
 実際、ミスを出す前と出した後では雰囲気が異なる様ですから。

 どちらのチームも好調な滑り出しでしたが、やはり途中でミスが出ました。
 人気レストランに連れて行かれたチームのゲストが怒っていましたね。
 早くも眠気が襲って来たとか…無理もありません。
 本来なら眠っている時間なのかもしれませんから。
 それに、翌日は早くから仕事だそうで…頻りに帰りたがっていました。
 気持ちは解らなくもありませんし、その人の予想は全て外れています。
 帰った方がいいと思ったのですが、それは番組が許しませんでした。
 対照的だったのが人気寿司店に連れて行かれたチームのゲスト。
 女性が食べられる平均の量を食べてもまだ食べられると言っていましたね。
 ただ、白米ご飯には飽きたそうです。
 あれだけ食べれば飽きるのも頷けますよ。

 先述の通り、ミスが出てもトップ10を当てるまでは帰れません。
 早く帰りたい一心でオーダーするのですが、中々当てられない…眠気と満腹感が出演者を襲います。
 そして、ストレスから八つ当たり…それは駄目でしょう。
 疲れがピークに達した為とも言えますが、していい事と悪い事の区別はつけて下さい。
 まあ、これはお約束だと管理人の母親が言っていたのですが。

 そういえば…いつもは1時間の所を3時間放送する為なのか、今回は溜めの時間や無駄話の時間が長かったそうです。
 溜めの時間が長いのは許せるのですが、無駄話の内容が本当に下らなくて苛々したと管理人が言っていました。
 ゲストのメールアドレスを聞き出そうとしたり、ゲストにとんでもない質問をしたり…これもお約束なのでしょうか?
 尺稼ぎも程々にして欲しいですね。

 それにしても、人気レストランに連れて行かれた方のチームのゲストは発言力が強いのですね。
 予想を外してばかりいるのにレギュラーメンバーは彼の予想に従ってオーダーしていましたから。
 尺稼ぎの為でしょうか?
 それとも、別の物を注文してミスを出した後が怖かったからでしょうかね。

 色々あったのですが、管理人の母親が途中でチャンネルを変えてしまいました。
 ですから、管理人はこの対決の結果を知りません。
 まあ、今回の放送内容に耐え切れなくなったのでしょうね。
 スペシャル番組を作るのがどれだけ大変なのかが判った気がします。
 いつものやり方では視聴者が退屈してしまうし、だからと言って突拍子もない事をする訳にも行かない…頭が痛いでしょう。
 少しだけ同情してしまいました。

 今回の舞台となった人気レストランですが、行ってみたいと管理人が言っていました。
 まあ、それは収入を得る様になってからの話でしょうが。

 今日はこの曲にしますね。



 そちらの世界は悲鳴を上げているそうですね。
 苗を育成し植林…それをしないと間違いなく滅ぶとか。
 他にもする事が山積み…幻想王国と少し似ています。
 この曲を歌っているアーティストの設定を知った時に改めて考えたと管理人が言っていました。
スポンサーサイト



18:40  |  番組の感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |