fc2ブログ
2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.06 (Fri)

食べて食べて高額自腹

 ライム=フロートです。
 管理人…心臓に悪いですから思い切った事はしないで下さい…

 今日は管理人が昨日見た番組の感想を書きます。
 この番組を連続で見たのは久し振りだと言っていました。

 今回放送されたコーナーは前回と同じ、設定金額を目指して食事をするというものでした。
 設定金額は前回の約半額だったのですが、舞台となった店のメニューは高額な物が多かったですね。
 最初のバトルとしては設定金額がやや高めだと出演者の1人が言っていましたが、高額メニューが原因でしょう。
 そうでもしないとあまり食べられないといった所ですね。

 そして、前回と異なる点がもう1つ。
 番組のメインとなっている芸人ですが、2人揃ってのバトルとなりました。
 コンビで活動しているそうですが、1人は一昨年のシーズンでクビになってしまった為に昨年は参加出来なかったそうです。
 その代わり、別の形でバトルを盛り上げていましたが。
 やはり彼がいないとこのコーナーは駄目ですね。
 ぐだぐだになってしまうとは管理人の弁。
 "2人揃わないと"ではなく、"彼がいないと"というのがポイントです。
 つまり、もう1人の方がいなくてもこのコーナーは大丈夫だという事ですね…酷い言い方になりましたが。

 …ここでわたしが言いたいのは前回との相違点です。
 1つは設定金額、もう1つは参加メンバー。
 彼が復帰する為に昨年は2人がクビになりましたので今年は2人補充されます。
 1人は彼でしたが、もう1人は今回のバトルに間に合いませんでした。
 ドラマの撮影中だったそうです。
 新メンバーがバトルに間に合わなかったのは初めてだと管理人が言っていました。
 いつもは初回から全員でバトルをするそうです。
 ちなみに、新メンバーはバトル終了後に合流しました。

 さて、バトルに戻りましょうか。
 設定金額の低さと高額なメニューが原因であまり食べられなかった今回のバトル。
 その店の最高額メニューが設定金額の約半分とか…あり得ませんよ。
 他にも高額なメニューがずらり。
 まあ、比較的リーズナブルなメニューもあったのですが…それでも高くて管理人には手が出せないとか。
 高級店は何もかもが規格外なのですね…今更な気もしますが。

 値段を予想しながら食事をするメンバー。
 今回もVIPチャレンジャーが2人いましたので最下位になると大変です。
 前回ほどとはいえ、高額自腹は免れません。
 6人分の食事代を払う訳ですからね。
 足りないと悲惨ですよ…

 高級メニューに舌鼓。
 予想をするも大誤算。
 期間限定で食べられるスペシャルメニュー。
 最高額メニューの発表後、慌てて行われるオーダー変更。
 スペシャルを除けばいつも通りの光景でした。
 まあ、予想に関してはニアピンやビンゴもあったのですが。

 そして、食事が終了。
 新メンバーに関するデータの紹介が合間にありましたが、結果発表の時が漸く来ました。
 その前に"おみや"ことお土産の紹介があったのですが…いつも通りですね。
 おみやは司会者も頂きますのでこちらは7人分ですね…今回は。
 食事代は最下位の人が支払いますが、おみや代の方は1位の人がダーツで決めます。
 ダーツが刺さった所に書かれている順位の人がおみや代を支払う訳ですが、今回はビリ…つまり、最下位の人が支払う事に。
 初回からダブルパンチですか…本当に悲惨です。
 ちなみに、今回はピタリ賞もニアピン賞もなしでした。
 ピタリ賞が出ないのはいつもの事ですが、ニアピン賞もなしとは…どれだけ食べたのですか、出演者達は。
 1位ですら誤差1,000円…まあ、仕方がないと言われればそれまでですが。

 明らかになる金額。
 1人、また1人と抜けて行き…

 最下位が決定しました。
 今回は2位以外全員が設定金額をオーバーしていたのですが、中でも最下位の人は食べ過ぎ!
 高額メニューがずらりと並んでいたのですから、もう少し考えて食べて下さい。
 まあ、出演者は値段を知らなかった訳ですから仕方がないのかもしれませんが。
 1位の人に危険地帯だと言われていましたが、ビンゴでしたね。
 5位の人は頼んだ物が高過ぎでしたが、最下位の人は頼み過ぎでした。
 ただ、管理人としては5位は食べなさ過ぎかもしれないと思っていたそうなので意外だったとか。
 高級料理店、恐るべし…ですね。

 そして、恐れていた事が起こりました。
 最下位の人が代金を支払えないという事態が発生したのです。
 余裕を持って用意していた筈なのに、それでも足りないとは…まあ、出演者の中では低い方だったのですが。
 この場合、他の出演者からお金を借りなければなりません。
 今回は他のレギュラーメンバーが貸してくれましたが、この光景を見たのは久し振りだと管理人が言っていました。
 …前回は大丈夫だったのですね、管理人。

 初回からこれでは先が思いやられますね。
 今年は誰がクビになるのやら…

 今日はこの曲にしますね。



 すみません、急にボーカロイドの歌声が聴きたくなったと管理人が言ったもので…
スポンサーサイト



18:47  |  番組の感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |