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2012.01.04 (Wed)

再開の女神戦

 ライム=フロートです。
 シェリングの部屋を改装すると管理人が言っていました。

 女神戦シリーズがアップデートされ、GS音源のMIDIが正常に鳴る様になったのが昨年の事。
 バージョンアップ版をインストールした管理人は光の女神戦の再プレイを誓いました。
 やはりGM音源のMIDIでは物足りなかった様ですね。
 そして、プレイを再開したのが昨日…誓ってからどれだけの月日が経っているのでしょう?
 まあ、管理人らしいといえばらしいのですが。

 プレイ再会したのは光の女神戦。
 女神戦シリーズで唯一、難易度の選択が出来るものです。
 初回は"普通"でプレイしたので今回は"難しい"でプレイすると言い、実行しました。
 管理人…こういう約束は守るのですね。

 難易度の選択方法が判らずに初回から躓いてしまいましたが無事にスタート。
 昨日は最初のダンジョンでキーアイテムを取った後、セーブして終了しました。
 やはり初回とは勝手が異なる様です。
 マップが広くなっている上、敵も強くなっているとか。
 しかも、魔法を中々覚えない…後に世界を救うパーティも冒険を始めたばかりの頃はこんなに弱かったのかと思ったそうです。
 難易度が難易度なので魔法は必須。
 その時点で覚えられる全ての魔法を全員が習得するまでは次に進まないと決めたとか。
 それではいつまで経ってもクリア出来ませんよ…

 けれど、仕方がないのかもしれませんね。
 攻撃魔法はともかく、補助魔法や回復魔法は全員が使えないと意味がありません。
 現時点で回復魔法を使えるのは主人公のみ。
 彼女が戦闘不能になったら全滅してしまうかもしれませんから。

 …まあ、大まかなストーリーは頭に入っているそうですからね。
 それに、このタイトルだけマニアックスがありますから。
 先を急ぐ必要がないのでしょう。
 マニアックスでマップを確認しながらゆっくり進むと言っていました。
 アイテムの取りこぼしがあると困るというのが本音でしょうがね。

 アイテムといえば…光の女神戦2と3には隠しアイテムが存在する様で。
 管理人は見える所しか調べていないそうですから取りこぼしが相当ありそうです。
 次回はとことん調べ尽くすと言っていました。
 マニアックスがあれば楽なのでしょうが、それにばかり頼るのもどうかと思いますので。

 …さて、いつになったらクリアできるのでしょうかね?
 わたしは気長に待つ事にしましたが、リッフィーやルルクはいつまでも待てないでしょう。
 管理人がどうするのか…気になります。

 ここからはお詫びです。
 本当は管理人が昨日見た番組の感想を書きたかったのですが、中途半端になったから駄目だと言われてしまいました。
 楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら謝ります。
 本当に申し訳ありませんでした…

 今日はこの曲にしますね。



 ゲームの曲が元ですが、管理人が住んでいる国に通ずるものがある様です。
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